Zzzzz・・・

2017-10

六ヶ月点検

2007a.jpg

EP-82 GTターボ  256.471Km

前回 好感触だったZZ-11のブレンドは思ったよりオイル消費が
多いので止めました。 オイルはNUTECを持ち込みで交換しても
らってますが、持ち込みでお願いするのは

・持ち込みを承諾
・その店で同じ商品を扱ってない

場合です。

身近に その店で買うと高いから他所で安く買って持ち込むって輩が
居るけど、そんな人付き合いを放棄した人達とは一緒にされたくない
ので誤解無きようお願いします。

てか そんな自己中な人は誰に対しても自分勝手なので此方もまとも
な付き合いはしません。(徐々に疎遠にしてます)



で 今回の問題
2007b.jpg

ターボはインタークーラーが真上のあるのでプラグホールの外周に溝が
あり、ここにプラグキャップが嵌り込んで防水します。 
が、プラグコードを交換した時にシールを無視して押さえつけただけなので
ゴムの反力で次第に浮いて失火、雨が降ればリーク状態・・・;;
古くなりゃ調子が悪いのは仕方が無いと諦めてたのが しっかり挿し直す
と別物のエンジンになりました。(この時点で怒り心頭)

1本だけならまだしも4本ともなので整備士は全く構造を理解してません。
こんなもん見りゃ分かるだろ? と思うのだが これがトヨタクオリティ・・・
プラグは10万キロ毎にしか点検しないって事なので、気付かなければこの
まま乗り続けてるって恐ろしいことになってました。

んで、プラグコードは癖が付いてて元に戻っちゃうんでクレーム交換になった
けど供給が無いので来月の頭になるらしい。

ディーラーのくせにトラブル多過ぎるわ;;



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索