Zzzzz・・・

2017-10

Chemical その後



台風一過 潮漬け状態なので洗車したついでに
(海が近いので塩でベタベタ;;)

2本目を投入してアイドリングは安定したけど回転数が少し
低いので調整し直しました。こんなところは滅多に弄らない
ので固着気味だろうなっとスクリューを30秒くらいクルクル
回し続けてやったらイイ感じです。

今まではクラッチを切るとアイドル値以下にストンと落ちてから
アイドルまで回転が上がってた (この時にストールするんだが)
のが、1000回転辺りで一旦止まってからスッとアイドルまで
下がるようになりました。

また、アイドル時にブレーキを踏むと回転数が下がって止まり
そうだったのも治ったので、とりあえずはOKかなっと(^^

続いて インタークーラー
2005b.jpg

数万キロで内部がブローバイでドロドロになってるって脅されて
たので、25万キロも走ってりゃ嘸かし凄い事に・・・
っと 思いきや 全く汚れてない(w
ターボなんて滅多に効かせないから汚れないのかも?
潰れたフィンをピンセットで直してから エアー缶でゴミを吹き飛
ばしてやりました。

で、気を良くしてECUもリセット。
フューエルワンが混ざった燃料を使い切ってからやるのが本当
だけど、まあ 放っといても学習する筈だから気分気分。

今回 プラグキャップに問題が見つかったけど来週の半年点検で
診てもらう予定。


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