Zzzzz・・・

2017-11

恵那山


日曜日の方が天気が良さそうだったけど混むかなっと思ったので
今日歩いてきました。

2001a.jpg 2001b.jpg
2001c.jpg 2001d.jpg

駐車場を出る時には青空が出てたけど、P1716を過ぎた頃から雨が
パラパラと降り出しました。暫くは我慢してたけど熊笹が道を覆ってる
のもあってレインウエアを着用・・・ って 着ると暑い;;
展望も何も見えないので 山頂でおにぎり一個食べたら各祠を参って
さっさと神坂ルートへ向かいました。
山頂付近はレインウエアを着てて調度良い気温です。
(帰り道 園原IC近くの温度計は30℃だった)


2001e.jpg 2001f.jpg

天狗ナギまで降りれば天気が回復するかなと思ってたけどダメ。
で、大判山まで戻ったら少し明るくなったので昼食&大休止。
麺を割らずに茹でる贅沢をどうしてもやりたくて雨が降ってくるのを
覚悟でやってます。で、残りのスープには梅おにぎりを投入(^^
ここでレインウエアも脱ぎました。


2001g.jpg 2001h.jpg

鳥越峠へ向かう途中からは時々お天道様が顔を出してたけど千両山
へ着いても真っ白で何も見えず。時間に余裕があったので久しぶりに
神坂峠に降りて広河原へ戻りました。

始終雲の中なので何も見えなかったけど、雨の中も情緒があっていい
もんです。ただ 泥汚れの後始末が大変;; 替えのズボンを持ってない
ので裾を捲ったまま運転してました。


駐車場 05:42 - 登山口06:14 - 4合目立札07:26 - 旧黒井沢ルート
分岐 08:53 - 山頂 09:26 - 山小屋 09:39 - 前宮神坂分岐 10:15 -
大判山 11:51 - 鳥越峠 13:08 - 千両山 13:37 - 神坂峠 14:00 -
林道車止め 14:37 - 登山口 15:30 - 広河原駐車場 15:55

D40 DX1855GⅡED Mode1    活動量計で32895歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索