Zzzzz・・・

2017-06

津具のホタル

1984a.jpg

自分の記録を兼ねてるので別々に書いてます。
って こっちの写真も影響が出てるし(^^;

津具保育園の駐車場で暗くなるまで待機。
ここは川のすぐ隣なので移動やセッティングが楽なうえに
自販機やトイレもすぐ近くに有るのでいつも停めさせてもらっ
てます。

で、お目当てのホタルは残念ながら全然駄目・・・
20時過ぎからチラホラ飛んではいたけど遠すぎて写り込ま
せるのは無理。 っというか 写るまで露出を上げるとバックの
光源が全部飛んじゃいます。目には見えてるんだけどねえ・・・
その代わり? 1匹のホタルが嘲笑うかのように頭上を飛び回
ってました(^^;

他の場所へ移動すれば まだ飛んでるとは思うけど背景が気に
入ってるのでこの場所で撮りたいんだよねえ・・・
そのまま21時まで待っても状況が変わらないので諦めて引き
上げました。

ここのホタルは稲武のホタルより光ってる時間が長いので、来年
は津具を優先に撮りに行ってみようかなっと思ってます。

D40 DX3518G



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索