Zzzzz・・・

2017-08

洗車

1981b.jpg

愛用してるゼロウォーターです。
流石に20年となると塗膜が劣化してるんで、楽に延命出来る方法
を探してるうちにこの製品に落ち着きました。

基本的に洗車は面倒なので春先・梅雨時・年末と1年で3回ほど
しか施工しないんだけど、ちゃんと保護してくれてます。
1ヶ月程度で親水になるので見た目はノーワックス状態だけど水垢
や汚れは殆ど付きません。逆に大雨が降ってくれると洗い流されて
綺麗になるんで不精者には嬉しい限り、もう撥水タイプには戻れま
せん(^^

で、この時期タイミングを逃したらず~と雨だったので洗えず・・・
劣化が進んじゃうから1時間だけ止んでくれたらと思ってた所、午前中
は曇りってんで朝急いで洗車して一安心。
って 晩の天気予報じゃ週末から晴れになってるし・・・
(悔しいから来週晴れたら洗い直そう)(w

ちなみに施工時でも弱撥水なのでバチバチに撥水しなきゃって人には
向かないです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索