Zzzzz・・・

2017-10

無事に交換



中古のアルミは Schneider ってのだそうで特に目立った傷もなくて、
十分に綺麗です。(ボディよりも白くて綺麗w)
鉄チンの約7.8Kgに対して約5.3Kgらしいので約2.5Kg x4の軽量化。
それとオフセットが+45から+38と、たった7mm出ただけなのに結構出
たように見えます。なので全体の見た目がガラっと変わりました(^^;

今回のタイヤはFireHawkのWideOval。
ポテンザRE750と酷似パターンでアチラさんじゃ性能も同等の評価が
されてるタイヤです。(国内ポテンザみたいにグリップ重視じゃないやつ)
LS EXEと同等のグリップが有れば十分なので安いにこしたことはあり
ません(^^

実際に走ってみた感じ、って数キロしか走ってないけど。
足回りは軽くて、発進や速度の乗りは本当に軽やかなんだけど、アルミ
のお陰なのか新品タイヤのお陰なのか良く分からん・・・(^^;
ただ タイヤの雰囲気は一昔前のスポーツタイヤそのままって感じです。
で、エコタイヤみたいな、妙に転がる感じはしなくなりました。
あとは一皮剥けてどうなるかですな。

心配してた製造年数も2015年22週と予想外に新しく、製造も安心の
Made In Japan でした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索