Zzzzz・・・

2017-08

NX-D

1937b.jpg
1937c.jpg 1937d.jpg

椛のシデコブシです。

NX-D がどんな感じなのか気になってたので現像のみ使って
みました。(それに伴いNX2からNX-iに変更)
現像以外の機能が無いので途中からPSになるけどマスク処理
とか部分レタッチとかは一切してません。

で、STDで現像してみたけどコントラストも利いていい感じじゃ
ないかい。Capture NX2と同じはずだけどなんか違うよね?
それより問題なのは、動きが・・・ ニコン伝統だな・・・・

1937e.jpg 1937f.jpg
1937g.jpg 1937h.jpg

こっちは豊橋自然歩道に自生するカタクリ

午後4時を過ぎて夕日の中で撮影した写真をWBでどこまで
修正できるのかやってみたけど、動きが遅いうえに引っ掛かる
ので微調整してるとすっごく苛つく;;
でもって操作に慣れてないから更に苛つく;;
んでも まあ、ここまで出来れば良いんじゃないかと。

1937i.jpg 1937k.jpg

この2枚はNDを試してみたかっただけです。
比べちゃ無理だとは思うけどPSの方が使い易い・・・(^^;

正直、現時点では使い易いとはいえないけど純正色はこの
先も使いたいので、これからのアップデートに期待します。

D40 DX351.8G STD



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索