Zzzzz・・・

2017-09

明神山

1811a.jpg 1811b.jpg
1811c.jpg 1811d.jpg

毎度の三ッ瀬から柿野の周遊です。

途中から残雪で踏み跡が凍ってるため歩き辛くなり、6合目からの
下りで先行者が滑りまくってるのを見て素直に軽アイゼンを装着。
殆どの人は無しで歩いてるけど持って来なかったってだけでしょう、
持ってるなら付けた方が格段に楽です。
(でも中途半端過ぎて歩き辛い)

1811e.jpg 1811f.jpg

上の方は想像以上に雪が残ってました。
柿野への下りが不安だったけど軽アイゼンのお陰で50分程で柿野
登山口へ下山。雪が無くなっても地面が凍ってるので爪が痛むなあ
っと思いながらもある程度降りるまでそのまま歩いてます。


で、本郷に戻ったら裏庭で蕗の薹

1811g.jpg

まだあんまり出てなかったけど一回食べるくらいは採れたので早々
に引き上げてきました。

本郷09:04 - 三ッ瀬登山口10:00 - 山頂11:59(昼飯) - 柿野登
山口13:20 - 本郷14:23

活動量計で23589歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索