Zzzzz・・・

2017-08

宇連山・海老峠

1785b.jpg

また県民の森からです。

宇連山に到着直後、また湖西の常連さんとお会いしました。
今日は汗をかき過ぎない様に少しペースを落としてたとはいえ
2時間45分で歩いて来たルートを一時間遅れで歩き出して到着
が一緒って・・・ これくらいの健脚になりたいもんです。

で、今日は別の目的があるのでしばしお話をしてお別れ。
お正月に明神山へのお誘いを受けたけど、正直ペースが速過ぎ
てついていけないからどうしようかと(^^;;

1785c.jpg 1785d.jpg

久しぶりに仏坂峠方面へ歩いて海老峠で昼飯です。
スクーを買ったので使ってみたけど可もなく不可もなく極普通(w
でも、この普通ってのが大事ね。
それよりもこのラーメンが不味かった;;
気温が低くく3分の間にどんどん冷めちゃうので余計に不味く
感じるってのもあるとは思うけど、二度と買わねえ!!
山で食べれば何でも美味い って神話が崩れ去りました;;

鳳来寺山に沈む夕日
1785e.jpg

最後シャクナゲ尾根からAキャンプ場へはナイトハイクの練習を
したかったので、東尾根で時間を潰してから下山開始。
28番防火水槽からは昼間でもルートが見辛いのでライトの灯り
じゃ本当に歩き辛かったけど何とか無事に下山。
谷合だと足元が暗くて見えないのに周りはまだ完全な闇じゃな
いからライトの光があんまり届いてくれません;;

同じ練習するなら南尾根展望台で時間を潰して降りる方が楽な
ので次は南尾根でやることにします。

1785f.jpg

んで、駐車場に戻ると一台だけポツっと
いつも同じ辺りに止めてるので、なんか またこの車かって言われ
てるかもしんない?

そそくさと支度をして帰路につきました。

Bキャンプ場07:55 - 南尾根展望台08:36 - 北尾根分岐10:09 -
宇連山10:39(40分休憩) - 海老峠12:09(30分休憩) - 宇連山
13:38 - 北尾根分岐14:00 - 280k15:04 - 東尾根分岐15:32 -
シャクナゲ尾根分岐16:33 - Bキャンプ場17:17

D40 DX3518G CameraStandard   活動量計で35944歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索