Zzzzz・・・

2017-06

宇連山・鳳来寺山

1777a2.jpg 1777b.jpg

寒波のお陰で近場です;;
出来ればもう一回くらい恵那山と大川入山へ行きたかったんだけど
ノーマルタイヤしかないのでどうしようもない・・・
このあと寒さが緩んでくれれば行けるかもしれないけど、一旦積もち
ゃったら無理のような気もします。

で、駄目なら駄目でさっさと諦めて宇連山から鳳来寺山を周遊して
きました。

まあ、今回はテルモスが使ってみたかっただけだけど(^^;
1777c.jpg 1777d.jpg

東海自然歩道を歩いて棚山高原の東屋で昼飯。
朝6時に予熱してから熱湯を入れ12時35分にカップラーメンを作って
みたけど全然問題無しです。気温が低いのでラーメン自体は冷めち
ゃうけど麺は普通に柔らかくお湯がぬるいとかは感じませんでした。
あと、普通に作るとラーメン+コーヒー1杯だけどラーメンのお湯の量を
麺と線の中間にしたらラーメン+コーヒー1杯+カップ1杯になったので
次回からこのスタイルでいいかと!
これほんと便利でいいわ~ もっと早く買っとけば良かった  (^^

んで、鳳来寺山を回って県民の森へ戻った時には真っ暗・・・

1777e.jpg

街路灯は点いてるのに駐車場は点いてません。
そのままヘッドランプの灯りで帰り支度してたら何時の間にか水銀灯
に灯りが!

1777f.jpg

親切に灯りを点けてくれたみたいです。
有り難く支度を済ませて帰路につきました(^^

Bキャンプ場07:48 - 南尾根展望台08:24 - 北尾根分岐09:58 -
 宇連山10:32 - 東海自然歩道分岐10:41 - 棚山高原12:22
(13:00まで昼飯) - 玖老勢峠13:35 - 犬戻り13:55 - 鳳来寺山
14:28 - 湯谷峠15:38 - 湯谷温泉16:15 - 県民の森17:14

活動量計で42168歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索