Zzzzz・・・

2017-10

南木曽岳



本当なら南駒辺りへ行くつもりだったのだけど今年は天気が
悪くてあんまり歩いてないから自信がない&筋トレで内転筋
が筋肉痛だったので中止しました。(天気もイマイチだし)
で、先月に入山規制が解除されたもののタイミングが合わず
やっと歩いてきました。

あの丸太橋も無くなり、7月の土石流を思い出します。
こんなもんが押し寄せてきたら一溜まりもないわ・・・
1751b.jpg 1751c.jpg

駐車場まではあんまり変わらない雰囲気だったけど登山道は
数カ所崩れてました。

まだ綺麗って程じゃないけど所々色づき始めてます。
1751d.jpg 1751e.jpg
1751h.jpg 1751i.jpg


手前の岩の上で昼飯。
妙に寒いのでウィンドブレーカーを羽織ってます。
もうこんな季節になったんだなあ・・・ っと思ってたら、滞在し
過ぎて体が冷えちゃったんだわ(^^;
1751g.jpg 1751f.jpg


やっと南木曽岳が歩けると思ったらねえ・・・
1751j.jpg 1751k.jpg

ここからだと噴煙は一定のリズムじゃなく弱くなったり強くなったり
してるように見え、中央アルプスの方まで長く尾を引いてました。
他の人達も黙祷したり手を合わせたりと人事じゃありません。

結局、3時間近く滞在してたけど雲が出てきたので再度手を合わ
せて下山しました。


駐車場08:16 - 登山口08:38 - 下山道分岐08:53 - 回廊09:29
- 山頂10:16 - 石碑(昼飯)11:49 - 展望台12:49 - 摩利支天展
望台13:20 - 登山道分岐14:09 - 登山口14:20 - 駐車場14:32

D40 DX1855GⅡED VR70-300  活動量計で14127歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索