Zzzzz・・・

2017-09

高嶺山

1743b.jpg 1743c.jpg
1743i.jpg 1743j.jpg

長者峰まで車で行けるってだけで食指が動かないんだけど、
大川入山から眺める尾根を反対から見てみたくなって道の駅
から歩いてきました。

ファミリーハイク向けだけあって登山道は綺麗に整備されてる
けど、均された路面は爪先が上を向くので足首が硬いオラには
少々キツイ・・・

1743d.jpg

どうせ時間が余るんだからと花を見たりダラダラあるいてしてた
けど2.5時間ほどで高嶺山に到着。幾らなんでも物足りんなあと
思ってたら看板が立ってたので来見まで行ってみることにしまし
た。

1743e.jpg 1743f.jpg

悪沢の三角点を過ぎた所で林道終了。
ここからは登山道というより散策路って感じです。整備されてて
歩きやすいと思ってたら整備してる真っ最中で10名位の人達が
通路の笹を刈ったりベンチを作ったりしてくれていました。

1743g.jpg 1743h.jpg

来見手前の見晴台。
ほんの数分前に立てられた看板とベンチです。
右の画像の中央やや左に山肌が崩れてるのが高嶺山。
こんな遠くまで重たい材料を運んで整備してくれてます。
現在は南側が開けてるだけですが北側も伐採して大川入山
方面の展望を広げると話していました。
その後、高嶺山から右に下る尾根を整備して道を確保する
らしいです。

整備しても踏み跡が出来ないと塞がってしまうので是非大勢の
人に遊びに来て欲しいっと言ってました。

ここから来見は行っても三角点があるだけで展望は無いとのこと
なので、滋賀から整備の為に来てる人と1時間近く話をしてた後
引き返しました。

道の駅08:20 - 登山口08:44 - 長者峰10:07 - 高嶺山10:42 -
悪沢11:00 - 上悪沢11:36 - 見晴台11:53(昼飯&休憩)
- 長者峰14:34 - 道の駅15:39

D40 DX1855GⅡED 活動量計で31455歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索