Zzzzz・・・

2017-10

県民の森



大川入山と南木曾岳はどうした? っと言われそうだけど
県民の森の外周尾根を周遊してきました(^^;

今日は日本庭園の所から南尾根に上がったんだけど意外な
程のペースで歩けちゃったので12時半にAキャンプ場に下山
です。最初は汗だくだったけど途中から涼しい風が吹いてくれ
たお陰かもしれません。

で、県民の森は書く事も無いのでコッチ 

新しい相棒が本日デビュー
1702b.jpg

これ買っちゃったんで遠出するガソリン代が無くなりましたw
低い所ならともかく高い所で時計が壊れてたってのは非常に困る
ので買い替えです。今月は散髪代とでお小遣い大ピ~ンチ(^^;

週末&山歩き用なのでクォーツにしようとセイコーのダイバーズを
眺めてたもののデカイのばっかりで今回は残念ながらパス。

時計に求めるのは
・アナログ三針
・防水
・回転ベゼル
・視認性

なので Gショックはこの時点で消えた。
ルミノックスのネイビーシールズが軽そうだしトリチウムが夜間行動に
良さそうだったけど、レビューとか見てたら耐久性に難有りの雰囲気
だったので悩んだ挙句コレもパス。

ソーラーならやっぱシチズンだよな~ っとHPを眺めてたらアラビア
数字でダイバーズらしくないデザインを発見。ネットの写真だと青の
色合いが分からないので店頭在庫の有る店を探し回り遠路はるばる
実物を見に行って決めました。そのまま店員さんと2時間近く話し込ん
だりと店頭での買い物はやっぱ楽しいです。

ちなみに回転ベゼルって必要なのって良く聞かれるけどカップラーメン
とか有料駐車場とか簡単に時間を計れるので使い出すと止められま
せん。が、使わない人は12時の位置からズレてるだけでも気になるら
しいです。

なんか後手に回った買い物してるなと思うけど、これでまた十年くらい
は活躍してくれるでしょう(^^

活動量計で22808歩 -1.5㎏干からびてました


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索