Zzzzz・・・

2017-08

BlackBoy

1685a.jpg

追い込みに手間取ったというか・・・

例えば、
セットから24時間後に+10秒だったのでマイナスに補正。
で、次の24時間後に確認したら+15秒になってた場合。

なんか感覚的に+10秒以下になってないと駄目のような気が(^^;
(仮に+8秒になってたら遅いってのは分かってる)
補正によって+5秒になったんだけど感覚的にまだ15秒も進んでる
から進み過ぎじゃね?って錯覚になり更にマイナスに補正(w
(頭じゃ理解してるんだけどねえ)(^^;;
緩急針を弄る度に秒針も合わせれば問題なかったんだけど時計を
弄るのが夜の9時以降なので触りたくなかったんです。

んでも、イイ感じになったので平均日差をはかってみました。
10日間で+4秒のズレなので平均日差は+0.4秒!
腕に付けてると-2~-4秒位で外した平置きで+5秒~+8秒位
で、バランスして一日のズレを相殺しています。まあ安いムーブなの
で姿勢差が大きのはしょうがないかと・・・ あと、仕事で作業中は
基本的に外してるので装着時間にも結構差があります。


ちなみにPresageは
7日間で+3秒 なので 平均日差0.42秒 (w
こっちは付けてても外しても殆ど差がなくて姿勢差は小さいです。
が、両方共3時下で遅れる傾向がある。

あとはこの精度が何時まで続いてくれるのかですね~(^^





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1435-c4456616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索