Zzzzz・・・

2017-11

ブレス調整

1683a.jpg


書くほどのことでも無いんだけどネタもないので(^^;

一応、標準的な長さに調整はしてもらったんだけどチョット緩く竜頭が
手の甲に当たるので自分の好みで再調整します。ちなみに手首の出た
骨より腕側に付けてて骨を乗り越えない程度の余裕が好み。あんまり
ピッタリだと汗で張り付いたりして鬱陶しいけど、ある程度フィットして
ないと時計が重く感じるしね。

手首が細いので調整用のコマだけじゃ6時側を全部外しても12時側が
短くなっちゃいます。しょうがないので6時側の普通のコマも外す事にしま
した。こっちは割りピンと違いCリングで固定されてるので老眼には辛い・・・
当然タミヤのヘッドルーペが頼りね(^^;

最終的に6時側が4コマ、12時側が7コマになりました。
この状態でほぼ平行です。
出来れば12時側がもうチョイ長いとイイなあと3コマ・8コマにしてみた
けど微調整の穴が2個しかないのでうまく合いませんでした。

とりあえずはイイ感じになったので暫く使って様子をみます。


って 書いた直後に
6時側3コマ、12時側8コマに変更(w
やっぱ平行だと文字盤が外側を向いちゃうわ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1433-33cdb303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索