Zzzzz・・・

2017-09

歩度調整



びぶ郎と作ったアンプを使って歩度を計ってみました。

小さな音を増幅させるんだから周りが静かな時が良いだろうと夜の10時頃から
やってたんだけど全然安定して音が拾えずに悪戦苦闘;; 時々 キチッ とか
クィーン とか カチカチ音以外の聞こえるので時計が壊れてるんじゃないかと
マジで心配するマヌケっぷりです(^^;;

何が悪いのか気が付くのに少々時間がかかったけど、まあ当たり前っていえば
当たり前だよね(w  もっと早い時間帯にやってあっさり解決(^^; 
マイクの位置も真裏よりもブレス側に寄った方が良いのも分かりました。
けど、晒ついでなので不安定な時のグラフをUPしときます。


で、3月24日の朝に時間を合わせておいた愛用のSKX007(7s26B)
1677b.jpg

姿勢差を逆手に取り3週間で驚異のマイナス16秒(w
普通は触んないよね状態だけど遅れるってのが気に入らんのでプラスに調整し
てやろうと・・・まあネタにもなるし(^^;

幸いにも緩急針がセンターより若干マイナスと元の位置を覚え得やすかったので
試しにセンターまでプラスにしてみました。 知識がないのでヒゲ持ちとか余計な
箇所は触りません。 って 取り返しがつかなくなるのが目に見えてるし(^^;
片振りだろうと何だろうと現状で時間が合ってるならそのままにしときます。

あとはグラフを参考にしつつ、自分の使い方に追い込んでいけばいいかなっと?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1427-adc29773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索