Zzzzz・・・

2017-08

風車



アルミ缶の風車です。
知ってる? って聞かれて単純で面白いよねって答えたのが仇に
なり、ネットで作り方を見てやってみたけど上手く出来ないので
教えて欲しいと(^^;

とりあえずネットを参考に1個作ってみたけど簡単そうでムズいね。
んでも、クルクルと軽快に回ってくれました。

1671b.jpg

なんとな~く感触を掴んで2個目
説明できるようにきっちり作業してるつもりだったけど綺麗に出来たの
は中心の穴と水抜きの穴だけ(w

ペコペコと金属疲労で切断してるうちに全体がベコベコなっちゃいます。
下端が硬いのでちょっと力を入れたりすると微妙に伸びて歪になったり
と思うようには行きません。(綺麗に切るにはコツがありそう)
それに綺麗な提灯の型に曲げるのにも四苦八苦しております。

人に説明出来るようになるにはもう少し数を作らないと無理ですね;;
正直、作ってくれと言われた方が渡せば終わりなので楽です(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1422-b46a1e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索