Zzzzz・・・

2017-08

尾籠岩山



頼まれ物のキムチとタクワンを届けてからなので少々遅めの
時間から出発です。

1669c.jpg 1669d.jpg

途中の岩肌が氷柱状に凍ってたので心配だったけど大丈夫
でした。逆に腹を壊すんじゃないかと思うくらい飲んで今日の
目標は達成。未だに体調が戻らんけどこれで治るか?

1669e.jpg 1669f.jpg

柿野の分岐からスズガタ林道へ降りて白山へ向かうつもりが
気が変わり北西の馬の背へ久しぶりに行ってみました。
んで、相変わらず誰も居ないのでココで昼飯。

1669g.jpg 1669h.jpg

そのあと少し戻って大洞林道から登り返します。
残雪だけじゃなく土も凍ってるので滑って歩き難い;;
ここから日陰に入るので凍ってるのは目に見えてるけど
今更神田経由で戻るのも嫌なので勇気ある前進です。

1669k.jpg 1669j.jpg

倒木が道を塞いでる上に荒れ果ててるので途中から直登。
汚すと荷物になるので出来るだけ使いたくなかったんだけど
滑って登れないので諦めて装着、凍った土は石が邪魔して
余計歩き難いので出来るだけ雪の上を歩いてます。
転ぶと嫌なのでカメラをザックの中に入れたのでこの後の
写真はありません。

1669l.jpg

んで、柿野の登山口に降りて本郷へ戻りました。

今日は早目に戻ると言ってあったのになかなか帰ってこない
ので凄く心配してくれたそうです。 悪気はなかったんだけど
気まぐれで予定を変更したのと歩き難いのが重なって時間が
掛かっちゃいました。以後気をつけます。

1669m.jpg


本日の第二目的がこれ
今年は雪のせいか一斉に顔を出してくれたので粒が揃ってて
良いのがいっぱいです(^^

D40 DX1855GⅡED 活動量計で30883歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1420-df50a1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索