Zzzzz・・・

2017-11

FreeTrack 2.2

FreeTrackの設定を晒せとの仰せなので晒します。
が、使い方や設定の解説じゃないのでそっちを知りたい人は
ググルさんにでも尋ねてみてください。



SensitivityもSmoothingも一律同じ値です。
以前は個々に値が違ってたけどやっぱりベースは一律にして
おいてカーブの方で個々に設定するべきじゃないかと?
まあ、完全に好みの問題だと思うけどね。


1646b.jpg

Adjustmentsも個人の好みね
View relative translationはYawとXだけチェックを入れてます。
って、これチェックにしとかないと後を振り返った時に機体が邪魔で
なんも見えんし(X軸の動きが反対になるのでシート越しに覗ける)
他の軸はまあ好みでONにすればイイんじゃないかと(^^;
Z軸は気分で時々ONにしたりしてます。

1646c.jpg

メガネの有無やカメラとの距離が大きく関係する部分なので参考にも
ならん気が・・・正面で安定させると動き出しで違和感が出るし、動き
をスムーズにすると正面でフラフラし易いしでなかなか気に入った値が
見つからず現在も模索中だけど・・・これで慣れたって気も・・・?

値が3つとも同じなのは頭の動きと比例してる方が感覚的にも分かり
易く、目標を目視しまま機首を向けやすいってのが理由だけど好みだ
ってのは言うまでもない(w

1646d.jpg

必要なのはMFDを覗き込む時とシート越しに後方を見る時なのでX軸
だけも困らないとは思うけど・・・ まあ雰囲気と気分で3軸とも設定。

その他はデフォルトのまま使ってます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1397-c587d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索