Zzzzz・・・

2017-11

衣笠山~稲荷山



最近というかいつの間にか変な歩き方の癖がついてしまったので
修正がてら滝頭公園から歩いてきました。今年歩いてるのは全部
歩き方を直すためなんだけど一旦付いた癖はなかなか・・・

で、こうなった原因はと自己分析すると多分・・・老眼・・・(w
簡単に言うと座った状態で本とかの文字が見辛いので無意識に
背筋を伸ばして距離を取ったのが原因で反り腰になってる(^^;;
それで関節に負担が掛かってるんじゃなかろうかと?
(特に下りで右の太腿が上手く使えてない)

もともと教育隊時代に右膝と左股関節を痛めてるので関節に負担が
掛かる歩き方をすると30分もしない内に痛みが出ます。 が、正しい
歩き方をしてる時は関節に負担が掛からないので10時間以上歩いて
も何ともありません。自分で嫌ってほど違いが分かるんですな。

少しづつ腰骨を立てた感覚が戻りつつあるけど意識し過ぎて逆に痛く
なったりともう少し時間が掛かりそうですわ。とにかく普段の姿勢にも
気をつけて治さないとね(^^;

活動量計で15057歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1396-b1a82b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索