Zzzzz・・・

2017-06

大山・雨乞山

1642b.jpg
1642c.jpg 1642d.jpg

トンネル北の駐車場からです。
新年一回目は白山比咩神社でお参りしたいので大山古道で一旦降りてから
表に周り、参道を登り返しながら御嶽神社にも参拝。 その後せっかくなので
泉福寺も下からにしようと思い立ち、観音様の腰掛岩から谷太郎へ降りて
荒れ果てた参道を登り返します。(椛峠からだと途中に出ちゃうので)

で、見晴岩経由で尾根に上がり弁当岩でランチタイム。
1642e.jpg (たまにはこんな画像でもw)
 
今日のランチはウィンナー入の塩ラーメンにお握り2個。
お握りはもちろんスープに入れて雑炊風にするのがお約束ですね。
寒い時だと胃の位置がホワ~っと温かくなって最高(^^

1642f.jpg

何時も同じような画像ばかりなので変わったのをと狙ってはみるんだけど
南側にチョッと降りた窪地なのでカメラが引けなかった。もうちょい周りが
写り込むと雰囲気が伝わりやすいんだけどねえ・・・
でも、その代わりに風が当たらないのでダウンを出さなくても済んでます。

で、寒くなる前にと移動を開始したけど雨乞山に着いた時には息が白くなって
きたので休憩は無し、雨乞神社に立ち寄ってそのまま下山。
あとはトボトボと農道を歩いてトンネル北の駐車場へ戻りました。

活動量計で28691歩 携帯の歩数計で29950歩



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1393-b4421b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索