Zzzzz・・・

2017-10

初歩き

大知波公園から浅間神社へ歩いてきました。
初歩き恒例となりつつあるけど普段歩いてるコースと順番が違う
だけで殆ど同じだったり(^^;
でも、新年最初なので画像多めでいきます。

1639b.jpg
とりあえず富士見岩コースから林道を歩いて本坂峠へ向かいます。
途中で休憩してた単独のMTBの人は二川方面へ向かうそうで道を
聞かれたけど、林道は全線を歩いた事が無い為に大岩辺りまでしか
アドバイス出来ませんでした。

1639c.jpg 1639d.jpg
前回のじゃ何着てるのか分からんって言われたので分かり易く。
ジオLW+ウイックロンTシャツにフェニックスのマッピングパンツ、腰に
タキオンジャケットとラフアンドロードのウエストバック、足はスマート
ウールの靴下にシリオの靴。

って、50のオッサンが何着てるかなんてどうでもイイ気が・・・?
帽子が違うだけで鳳来寺山の時と同じです。前回のは安売りで買った
LoweAlpineのマイクロビーニーで今回のはノースのカプッチョリッド3。
この帽子って中国製と日本製があって何故か価格が同じ。たまたま手
にとって見たら日本製だったので思わず買っちゃいました(w
実は前回手袋を落としちゃったので手袋も買い直してます(^^;

時間も余ってるので東屋へ行ってみたけど誰も居ませんでした。

1639e.jpg 1639f.jpg
東屋から戻って姫街道を本坂峠へ
いつもは本坂峠から上浅間神社へ戻るけど今回はそのまま嵩山側へ
降りて下浅間神社から登り返します。稜線から西側も予想外に暖かい
ので格好はそのまま。

1639g.jpg 1639h.jpg
お参りするならやっぱり下から順にでしょ。
いつもはここを降りてきて蛇穴から登り返すので逆に上るってのは殆ど
ありません。トレッキングシューズで石段は結構辛いし・・・

1639i.jpg 1639j.jpg
下(足)浅間神社から中(腹)浅間神社へ
この区間の雰囲気は如何にも山の神社って感じで気に入ってます。

1639k.jpg 1639l.jpg
最後に上(頭)浅間神社にお参り。
流石に稜線に出ると風が強く寒いのでウィンドブレーカーを羽織って
富士見岩へ向かいます。

予定としては寺跡から降りるつもりだったけど何となく人が多そうな
気がしたので富士見岩からのコースで降りて公園へ戻りました。

D40 DX1855GⅡED 携帯の歩数計で19939歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1390-0e093c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索