Zzzzz・・・

2017-08

宇連山・鳳来寺山



毎度お馴染みの県民の森から歩いてきました。
たまには東海自然歩道で棚山高原を経由してみようと思ったので出来る
だけ近道で宇連山へ向かいます。最初は下石の滝から登るつもりだった
けど気が変わって滝尾根から西尾根へ。

北尾根分岐の防火水槽
1632b.jpg

素手で殴っても割れないくらい厚い氷でした。
でもやっぱり登りは暑くてジオLW+速乾長袖でも背中は汗ばんでるので
ジオMWを買ったのは失敗だったかな?って気が・・・

1632c.jpg

棚山への分岐
何時もはここから棚山へ向かうけど今日はそのまま通過。
この辺りから白くなってました。

1632d.jpg 1632e.jpg
        1632f.jpg

宇連山山頂
流石に寒いのでウィンドブレーカーを羽織りつつお握りを1個頬張る。
雲も無く綺麗な展望で富士山も見えてます。

1632g.jpg 1632h.jpg

仏坂峠の方へ少し行った所から東海自然歩道へ。
ちょうど入り口にあるベンチは山頂が満員だった時に使ってるけど、こっちは
まず人が居ないので静かでお気に入りの場所です。

1632i.jpg 1632j.jpg

単調で暇なので氷を折って噛じったりミラーに写った自分を撮ったり(w
林道に出ても地面が凍ってるのですっごく歩き難い;;
何回か滑って転けそうになるけどカメラを庇って必死に耐えます。
途中2グループと擦れ違っただけでした。

1632k.jpg

棚山高原のキャンプ場跡地
個人的にここは不気味であんまり好きじゃなから素通り。
瀬戸岩へも立ち寄ったけど思いっきり逆光で写真になりません・・・
玖老勢峠へ向かう時も前が見えないくらいの逆光で歩き辛かった。

1632l.jpg

玖老勢峠から登って来た人と簡単に挨拶を交わして湯谷へ。
今回も腕捲り半袖状態なので重装備の観光客から異様な視線を浴びてます(w
この辺りになるとファミリーハイカーが混じってるけど服装が全然違うし挨拶も
ろくにしないから区別は簡単。でもそれが自然界から人間界に戻ってきたんだ
って気になり安堵したりして。

1632m.jpg

湯谷から歩いて終了。
日没が16:43なので真っ暗になると思ってたけどギリギリでライトを使わずに
済みました。

駐車場07:32-北尾根分岐09:31-宇連山10:07-東海自然歩道分岐10:20
-大島の滝11:22-棚山高原キャンプ場跡地12:02-瀬戸岩12:13-玖老勢峠
12:53-鳳来寺山14:00-湯谷温泉15:44-県民の森駐車場16:48

D40 DX1855GⅡED 活動量計で40927歩


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1384-e47b7ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索