Zzzzz・・・

2017-08

超軽量ウインドブレーカー



以前から気になってたタキオンジャケットです。
これからの時期、駐車場からのアプローチが長いと寒いので
体が温まったら脱ぐのが前提です。なので脱いだあとに邪魔に
ならないってのがすっごく大事なポイント。

メーカーのHPによると
7デニールという肉眼では見えないほど細いタキオン粒子を
最新技術で織り上げたシェル素材です。
と 言うことらしい(w

45gしか無いので本当に軽いんだけどペラペラで各色ともに
透けちゃうので、どうせ透けるなら白地に透けた方が綺麗かな?
と白にしました。 ただ、やっぱりここまで薄いと耐久性が心配で
レジに向かうのも躊躇したり、自転車用の方が何故か安いので
自転車用でもイイんじゃないかと思ったり(w

んでも、みんな着てるんだから大丈夫だろうと結局購入。

で、さっそくお試し

午後3時を過ぎての稜線上、風が強くてジオLW+ライトシェル
じゃ寒かったので羽織ったら嘘みたいに暖かい。他の人は手袋や
イヤーパットをしてるのでそれなりに温度は下がってたと思うけど
まったく寒さは感じず快適でした。

下りになって風が当たらなくなると暑くなるので、また脱いで胸の
ポケットへ っとなかなかイイ感じです。普段も専用の収納ポケット
は小さくて使いづらいから丸めてポイが楽でいいわ(w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1382-e48d91b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索