Zzzzz・・・

2017-11

ISON

1622d.jpg

前段のラストなので座談山から狙うつもりだったけど直前になって
田原の蔵王山に変更しました。夜景風に撮ってみたかったので、
それなら蔵王山からの方が綺麗そうだなってだけです(^^;

肉眼では相変わらず見えないので双眼鏡を覗いてるけどカメラには
写るので視力が良い人ならちゃんと見えてるのかもせれません。
が、パンスターズ彗星は肉眼でも見えたのでアイソン彗星が暗い
って事にしておく(w

で、05:12頃から水星と横並びで見え始め05:40頃に見えなくなった
ので撤収。 今日は座談山用にアンダーをヒートテックからジオライン
に変えてたので寒い思いはしないで済みました。

帰宅後あわよくばエンケ彗星が写り込んでないかと土星の右を探して
みたけど位置的にどうも違うっぽい・・・
んでも、水星・土星とのコラボが撮れたので満足ですわ(^^

山頂は施設の明かりが多いので南側の駐車場がいいかも?
って、観察マップにUPする画像を間違えちゃった・・・;;



せっかくなので一枚追加

1622e.jpg

まだ土星が昇ってません。
こっちの方が暗いので尾が見える気が・・・するだけ?
ノイズ処理やらナンやらでPhotoshopを駆使してます。

D40 FX50 1.8G iso800 CameraSTD



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1374-5ffe888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索