Zzzzz・・・

2017-11

ISON



スピカに大接近するって事なので位置確認するチャンスと3時半に起きて
行ってみました。

家を出る時、既に雲が多かったのであまり期待はしてなかったけど東へ
行くほど雲が垂れ込めてて東山が見えない状態。
けど、大蔵山でライトが動いてるのを双眼鏡で確認。

暫く待ち続けても雲が途切れる様子がないので頭上に居る筈のラブジョイ
彗星を探してみるけど薄い霞のような雲が広がってる上に満月が明かる
過ぎて星が殆ど見えん・・・  んでも、そのくせに木星とプロキオンだけは
綺麗に見えてる(^^;;

結局雲は全然途切れず、5時過ぎにアルクトゥルスがチラチラと隙間から
見えた程度でスピカは全く見えませんでした・・・
やっぱりもっと東が開けた場所を探さした方がイイので、また日を改めて
行ってみます。


さっそくダウンを着てみたけどアンダー着てくれば良かったなあって感じ
だったのであんまり暖かく無い気もするけど、退屈でウトウトと眠くなった
ので結構暖かいのかも? 正直良くわからんけど不満は無いです(^^; 
まあ、もっと保温性が欲しければ上位のアルパインの他に5段階もライン
ナップしてるから目的と用途でそっちを選ぶべきでしょう。保温力が上がる
に連れ携帯性が犠牲になるので何処で折り合いを付けるかだけです。

ネットとか見てるとその辺を勘違いしてるレビューが多いね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1372-fbedfa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索