Zzzzz・・・

2017-07

恵那山

広河原から神坂峠への周遊です。
紅葉が綺麗なんだけど既に葉が散り始めピークは過ぎて
ました。

1616b.jpg

朝5時に駐車場へ着き、6時過ぎにポストに届けを入れたら出発。
たまたま初めて周遊するという単独の人と一緒になり一日楽しく
過ごさせて頂きました。

1616c.jpg 1616e.jpg
1616f.jpg 1616g.jpg

今年も白いのを期待してたけど全く無し・・・
折角の紅葉も日が当たらないので撮るほど映えてくれません。
谷間は温度差でガスってるけど低い雲などは無いので前回の南駒
三山も良く見え、南側は聖の隣に富士山が顔を出してました。

1616h.jpg 1616i.jpg
1616j.jpg 1616k.jpg

天狗ナギからの御岳・乗鞍・穂高。
そして、予定通り?大判山で昼飯です。
位置的にも昼飯ポイントになってるので毎回色々な人の話が聞ける
けど相変わらず皆さん凄いですなあ・・・
時間がある=行動可能 って人達ばかりで時間はあるけど疲れたから
ヤメってσ(^^; とは違います。

で、食後のコーヒーを飲んで出発したものの胃が・・・
鳥越峠へ辿り着いた時には行動不能になり理由と分岐点を説明して
一人先行してもらいました。もう全部吐き出しても収まらず、水を飲むと
吐くを暫く繰り返したら楽になったので移動再開。もし途中で待ってて
くれたら申し訳ないので全力で追いかけ何とか追いつきました。
何が悪かったのかが分からないけど心配と迷惑をかけてしまった・・・

その後はまた話をしながら林道を歩いて駐車場へ戻って終了。
広河原コースの途中から辿る幻の大滝とか地元の人ならではの貴重な
話をいろいろと聞く事が出来て有意義な一日でした。

駐車場06:19-広河原登山口06:52-恵那山山頂09:26-避難小屋
09:33-前宮神坂分岐10:15-大判山12:05-パノラマコース分岐
13:53-林道分岐14:09-駐車場15:24
活動量計で32154歩でした。

D40 DX1855GⅡED CameraStandard



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1368-831e6d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索