Zzzzz・・・

2017-06

CH Control Managerv4.55a



M/B交換後、大丈夫だと思ってたら重大な問題が発生!
OS上ではCHが認識してるのにCH Control Managerで認識しない;;

そもそもCHってBIOSレベルの問題があって前回のZ68の時は挿したまま
だとBIOSが起動できず、今度のH87-PlusのUEFI BIOSも挿したままだと
マウスが操作出来ないので まさかの相性か? と・・・

Windows8とCH Control Managerの相性をネットで探すとドライバーを入れる
順番が大事だとか書いてあるけど英語なので良く分からんし(^^;
んでも、まあ正常に動いてるって人も居るので何度もOSから入れ直して試す
んだけどやっぱりダメ・・・

今使ってるV4.55が古いのか? と公式を覗いてみたらデザインが変わってて
何処にあるのか分からんし(^^;;

しゃ~ないとネットで探しても出てくるのはV4.55ばっかりでイイ加減諦めかけた
時ふっと目に止まったのが  control_manager-v4.55a.exe
ちなみに今使ってるのが   control_manager-v4.55.exe (www

2つを比べるとファイルサイズもデジタル署名も違いました。
って、 両方共ソフト上ではv4.55の表示ってそりゃないだろ・・・
ちゃんと a を表示するかv4.56にしくれればもっと簡単に済んだのに;;

無事にインストールして使えるようになったけど上の画像の通り表示はv4.55の
ままです。 

まあ これもSecurebootが悪の根源だな (って切りゃいいんだがw)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1364-7a30ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索