Zzzzz・・・

2017-09

悪夢・・・



起動する毎にメッセージが出るようになったので仕事の都合も
あるしでWin8.1にアップデートしてみました。

が、悪夢の始まりだった・・・
インストールは何の問題も無く終了したけど、BIOSでSecureBootの
設定を変更して再起動したらM/Bがそのまま沈黙;;
公式でもBIOSのアップデートがされないのでβ版を使ってたのも災い
してかショートピンのCMOSクリアも電池を外してのCMOSクリアも受け
付けずPOSTすることが出来ません(^^;

ま~ 型落ちのM/Bだけど要らんことするんじゃなかったと諦めて買いに
行ったら今のM/BじゃCPUが対応してないし;;

1612b.jpg

なのでCPUとM/Bを購入です。
以前は良いマザーを買っとけば長く使えたけど今はコロコロと形式が
変わって直ぐ使えなくなる可能性が高いので必要最小限の安いのに
しときました。

組み替えたら流石に起動は早くなったけど無駄に高い出費・・・;;

ちなみにドライバーの入れ直しだけで普通に動いてるけど8.1にしても何も
変わらんから8.0ユーザーが態々アップデートする必要は無いと思う。
反対にレジストリでUACを切るとイベントビューアで大量のエラーが出る
ようになったわ。

そのうち暇見てOSの入れ直しからやってみるか(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1363-21fa8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索