Zzzzz・・・

2017-10

ザック その後2

1594b.jpg

ウエストベルトは何か良い方法が無いかとモンタニアに相談したら
無料でベルトを詰めてくれました。一通り装備が揃っちゃうとお店に
顔を出さなくなるんだけど、たまに寄った時でも丁寧に対応してくれる
親切なお店です。

で、さっそくお馴染みの県民の森で試した見たらバッチリでした。
これで安心して何処へでも行くことが出来ます(^^


もう一つ試したのがコレ
1594c.jpg

いつも何歩くらい歩いてるんだろう? って気になってたんだけど
普通の歩数計は山歩きに使えないらしいので、活動量計なるものを
導入し南尾根~西尾根~宇連山~北尾根~東尾根とロングコースを
周遊してみました。(約7時間休憩含)
まだまだ暑くて宇連山山頂とK280では靴を脱いで靴下の汗を絞る程
の汗をかいてます。

3Dセンサーを使ってても急登をゆっくり歩くとカウントしてくれない時が
あるので誤差が多そうな気がしたけど意外と合ってる様な気も・・・?
まあ、大体の歩数が知りたいだけなので充分な目安にはなってます。
あと消費カロリーや脂肪の燃焼量とかも表示出来るけど平地での値
なので参考にならん;; が、平地じゃあ2万6千歩も歩いても54.4gしか
脂肪が減らないってのは分かった(w

山歩きだけじゃあ電池が勿体無いので普段も持ち歩いてるけど、
平日って全然歩いてないのよね(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1345-c3babcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索