Zzzzz・・・

2017-10

からだスキャン

1572c.jpg

以前の体組織計は3年も前に壊れたままになってたのだが、
とうとう50才という紛いもないオッサンになっちゃったてもあり
最近また気になりだしたので買い直しちゃいました。

せっかくなので今度はタニタを使ってみたかったけどメーカーが
変わると以前の記録と比較が出来ないので再びオムロンです。

で、今までサボってた訳じゃあないけど久しぶりなのでドキドキ
しながら計測。

結果                3年前 
                    ↓
体重         59.4kg  (61.9kg) 
体脂肪率      18.8%   (20.6%)
骨格筋率       37.5%   (31.8%)
内蔵脂肪レベル   6      ( 7 )
基礎代謝      1469    (1475)
BMI          21.0    (22.2)
体年齢        35才   (41才)

いやいや~ 一時期は禁煙で体重が63kg台まで増えてたので少々
心配だったけど予想外の結果に思わずガッツポーズ(w 
特に骨格筋率が大幅にアップしてて地味~に続けてる筋トレの効果が
ちゃんと出てたってのは嬉しい限りです。
それに体年齢が35才ってのも嬉々!

んでも まだまだ 弛んでみえる・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1325-6377b885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索