Zzzzz・・・

2017-10

熊鈴



突然の仕事で室屋さんを見に行けなかったのでネタ変更。
下見までしてたのに・・・・見れてよかったね<ポチ夫婦 ;;

閑話休題
新しい熊鈴です。
っていうと お前は熊鈴が大嫌いだろうがって言われそうだけど
用もないのに所構わず鳴らすのがウルサイから止めてくれって
だけで自分自身使わない訳じゃないです。

一日歩いても人と出会わない寂れたコース等では状況次第で
鳴らします。そんな場所で息を止めたくなるくらいの獣臭に包まれた
時なんて来るんじゃなかったってくらい不安になりますから(^^;
それとは別にこんな所に人なんて居ないよなって場所で他の人に
突然出会うのも心臓に悪いので前もって2~3回鳴らしたりします。

出来るだけ鳴らしたくは無いので自分で嫌な音は当然パス。もし
他の人に音が聞こえた場合にも不愉快になる音は避けたいので
綺麗な音色の鈴を探してたらプラスワンってのが良いって教えて
くれたのでネットで検索して注文。その人が使ってるガーディアン
も凄く綺麗な音色でしたが更に高周波なカノンにしました。



購入はこの動画の音を参考にしたけど余韻などは全然ちがって実物の
方が遥かに綺麗。革ベルトは思ったより嵩張るのでカラビナに付け替え
ました。音質検査表には3839Hz 92.4dbと書いてあります。
以前使ってたのとはサイズも違うけど音の大きさも音色も比較にゃなり
ません(値段も違うけど・・・)


ただ、誰かと一緒に歩く時は人気な場所へしか行かないのでクマ注意
の看板があっても鳴らしません。人が多ければ鈴なんてまず要らない
し、それでも居座るクマなら人馴れしてるので鈴の効果も期待できない
でしょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1319-d6bdb1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索