Zzzzz・・・

2017-10

速乾シャツ



どっか歩きに行きたいなあ・・・っと思いながら夏用にTシャツを
買って来ました。普段用にはMarmotがお気に入りだけど山歩き
だとMont-bellのWickronシリーズがお気に入りとなってます。

で、買ってきたらまず洗濯。
序に他の速乾シャツとどのくらい違うのか気になったのでまとめて
洗濯機に放り込みました。感覚的な違いを試したいだけなので重さ
を計るとかはしません。実際に歩いてる時には体感的に乾いたと
思ったら乾いたなので脱水後に手で触ってみた感触だけです。

で、6分間の脱水後に触ってみた感じはどれも殆ど乾いていて大差
なし。唯一Omni-WickのTシャツだけはリブの部分が明らかに湿って
ましたが、それ以外は洗濯機の中での重なり具合もあるだろうから
誤差の範囲じゃなかろうかと。充分そのまま着れます。

今回のZEOは内面は乾いてるのに表面は湿ってたので2層構造の
特徴がそのまま出てるのかな? はやく着て歩いてみたい(^^

仕事には某大型有名衣料店の速乾を着てますが綿よりマシかって
程度なのでやっぱりアウトドア用のは違いますなあ・・・
(もっとも値段も違うけどね)(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1314-c61dbd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索