Zzzzz・・・

2017-07

お試し中

1549a.jpg

LightRoom5が出たのでDLしてお試し中。
と言っても意図的にJPGで撮ってるので例えLightRoomであっても
微調整とリサイズ程度です。 が、今までRAWで撮っても適当に現像
してたのでカメラまかせのJPGの方が綺麗だったり(^^;;;

ざっと触ってみた感じではノイズ軽減機能がお気に入り。
これってCameraRawと同じ?だと思われPhotoshop 本体のノイズ
軽減より強力ですね。微調整&リサイズ程度ならPhotoshopより
手軽なので買っちゃおうか真剣に迷ってます。

構図については綺麗なお姉さんのアドバイスを元に勉強中ですが
その道は遥か遠く険しい・・・
けど、猿真似をする事で多少は見栄えが良くなってるかなっと???


ツッコミを受けたので追記しときます。
上の2枚の画像はISO800で撮ったままでノイズ処理してません(^^;;

D40 FX501.8G Mode1a


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1301-5ad1a3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索