Zzzzz・・・

2017-10

獅子岩・女郎岩



また県民の森です。
まだまだ花粉が多いのとこの時期じゃないと藪漕ぎしなきゃ
行けないので(^^;

1526b.jpg 1526c.jpg
1526d.jpg 1526e.jpg

駐車場に車を停めたら望月街道を徒歩で柿平駅へ。
タイミング良く飯田線が来たので写真だけ撮ったら少し戻った
林道から獅子岩へ向かいます。テープも多く踏み跡もしっかり
してるけどこの時期でもシダが多い・・・花粉多いい・・
やっぱり県民の森からアプローチした方が楽しいです。
東尾根に出ると程なくして獅子岩に到着。

あんまりノンビリしてる余裕もないので小休止のみです。
花粉?なのかカメラが真っ白になるのでカメラはザックに入れて
東尾根を北尾根の分岐まで移動。
で、途中他所事を考えてて思いっきりコケた;;
だいたい年に2回くらい派手にコケるけどまさか今日とはね(^^;
両手に傷を負いながらも服&カメラが無事なのが不幸中の幸い?

1526h.jpg 1526i.jpg
1526j.jpg 1526k.jpg

北尾根の分岐から奥も蜘蛛の巣が多そうなのでこの時期じゃないと
来たくないです(クモ大嫌いだし)(^^;
最初に女郎岩へ行ってから隣の大きな岩の上で昼飯にしました。
久しぶりなのでロープを伝って先端まで行ってみたけどやっぱり足が
竦んじゃって駄目です。(と言いながら下を覗き込むw)

1526m.jpg 1526l.jpg

帰りは東尾根をシャクナゲ尾根まで戻るつもりが花粉症の症状が急激
に悪化してきたので展望台まで戻った所で風穴へ降りました。

D40 DX1855GⅡED


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1276-43fb4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索