Zzzzz・・・

2017-10

パンスターズ彗星

1521a3.jpg

今日、見えなければもう二度と見えないだろうってくらいの
イイ天気で燃えるような夕陽・・・って本当に燃えてるし(w
(これ燃えてる理由が分かった人は凄い)(^^;

1521b3.jpg

Stellariumのシミュレート通りに日没点から20度程北へカメラ
をセットしたらBINGOでした。どんどん離れて行くので尾の向き
が反対に変わってます。(横方向の光は飛行機)

もう6x30双眼鏡じゃあボンヤリとしか見えませんが、少し慣れ
たせいか直感的にコレだって分かりました。

1521c4.jpg 1521d3.jpg

縦位置で地上の建造物と絡めてみました。
やっと綺麗に撮れるようになったと思ったら終わりですね。
アンドロメダに近づく頃には赤道儀が無いと撮影は無理だと思う
ので双眼鏡で楽しむ程度になりそうです。

2013/03/24
全部の画像を差し替えました。

D40 VR70-300


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1271-6e63c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索