Zzzzz・・・

2017-08

パンスターズ彗星



開けてる場所なら問題無いだろうと梅田川の堤防へ行ってみました。
草地に三脚を立ててるので画像がブレ気味です。

18:30頃から双眼鏡で探してるのに18:45頃になっても見つからず;;
肉眼でも見える人が居るんだし、もっと北なのか?と右に振ってみた
らボヤっとしたモノが・・・おお・・・ 見えるぞ 私にも彗星が見える!
Tally-ho! っと同時に胸が小踊りした。

1517e.jpg

前回と違い双眼鏡で補足してるのでカメラを向けるのは簡単です。
が、それでも地上の建造物と絡めようとすると200mm位じゃないと
入りませんでした。もしかしたらもう少し広角で撮ったのをトリミング
した方が綺麗なのかも? 次に試してみます。

いやいやいや今回なんとか双眼鏡で見れて良かった。
このまま実態を確認できないままだったら前回の写真も偶然写った
だけだろうとケチを付けられる所でした(w
一応目標達成したけど肉眼でも見てみたいね(^^

D40 VR70-300


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1267-a04dfa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索