Zzzzz・・・

2017-07

明神山・尾籠岩山 周遊

1512b.jpg
花粉だの黄砂だの飛びまくりだけどこの時期じゃないと行きたくないので
本郷から周遊してきました。
(昨日の新聞に載ってた新しい道標が見たいってのもある)
Google日本語入力って凄いですなあ ちゃんと「尾籠」と変換出来ます。

1512c.jpg 1512d.jpg
珍しく他の登山者が全く居ないので静か、山頂も誰も居ませんでした。
展望もやっぱり霞んでるし花粉も多いのでそのまま通過。
柿野の分岐を通過し尾籠へ向かいます。

1512e.jpg 1512f.jpg
途中から振り返って見る明神山。
尾籠岩山山頂で昼飯、久しぶりに来たけど案内板が増えてます。
こちらも誰もいません。

1512g.jpg 1512h.jpg
行者様・弘法様に合掌して清水へ行ってみました。
立て札には無病息災の効果は一年だから毎年清水を飲みに来る
ようにと有難いお言葉が書いてあります。

1512k.jpg 1512l.jpg
3月~10月頃まで山蛭に注意の立て札・・・
なので今年はもうコッチ方面へは来ません(^^;
で、尾籠の部落に降りて本郷へ歩いて戻りました。

花粉を思いっきり吸い込んで目も鼻も辛いので文書は手抜きです;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1262-697ca5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索