Zzzzz・・・

2017-10

県民の森~鳳来寺山

1500a.jpg
近場で周遊してきました。
今回も寒いので遅出にしたらトレッキング用の靴下を忘れて
戻ったために更に遅くなりました。なんかポカミスが多いんだ
けど最終的には良い結果に繫がるという不思議な現象が続い
ています。(まあ、偶にはこんな時もないとねw)

1500b.jpg 1500c.jpg
前回は9時間掛かってるのに10時30分出発なので時間の余
裕がありません。(20時までに戻らないとゲートが閉まっちゃう)
山シャツ1枚でも暑いので腕捲りして飛ばします。

1500d.jpg 1500e.jpg
前回分からなかった玖老勢峠手前から槇原への下山コースも
今回はしっかりテープが巻いてあるのを確認。
玖老勢峠で毎回昼飯にしてるけど時間が心配なのでそのまま
通過。歩きながらオニギリを頬張ってます。 棚山への縦走コー
スでは珍しく2人の単独行者と擦れ違いました。

1500f.jpg 1500g.jpg
最後の難所。犬戻りを過ぎれば鳳来寺山はすぐそこだけど風が
出てきて寒い・・・がストクルを羽織ると汗をかき過ぎるので我慢
してます。

1500h.jpg 1500i.jpg
鳳来寺山山頂に着いた時には15時半を過ぎてるので天狗岩コー
スはパス。せっかくなので本堂経由で東照宮へ向かいます。
東照宮で気が付いたけど東照宮は神社なのね、鳥居では一礼
しても参拝時に二拍手を忘れる所でした(^^;

車で上ってきた重装備の人達の仲、腕捲り半袖と一人だけ場違い
の姿で結構目立ってます(w

1500j.jpg 1500k.jpg
日没が5時半頃なので間違いなく暗くなります
湯谷峠の分岐でヘッドライトを装着し、少しでも明るいい内にと下を
目指したけど流石にバテてペースダウン。県民の森まで戻って来た
時には真っ暗でした。

D40 DX1855GⅡED


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1250-7f19d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索