Zzzzz・・・

2017-09

キーボードの掃除



3年ほど前に納品した茶軸の109キーボードです。
かなり汚れてきたので何とかして欲しいと言われて預かって
きました。なんでも某PC店でキーボードは汚れたら買い替え
って云われたとか・・・ ってこのBlog見てないのね(^^;
すすめた以上は責任持ってメンテします。

1496b.jpg

とりあえずキートップを全部取り外し。
とてもアップで載せれるようなもんじゃないので引き気味の
写真だけど底部は訳の分からん汁跡とか滅茶苦茶汚い(w
好きな女の子のキーボードとかなら兎も角、野郎のキーボード
なんて触りたく・・よねえ・・・(ボソッ

1496c.jpg

んでも念入りに磨き上げました。
例えこの程度の作業でも飛行機の整備をしてた時と同じ気持ちで
やっております、簡単な作業でも手抜きはしません。
これ同じ茶軸だけど自分のとはタッチが全然違ってて吸い込まれる
様にスコンと下がるので打ってて凄く気持ちがいい。掃除後のテスト
を兼ねてこれを書いてるけどゾクッとするほどのタッチです。

1496d.jpg

毎度の事ながら配置図を見ながらじゃないと元に戻せない(^^;
英語キーでも日本語キーでもアルファベットの配置は同じなのに
アルファベットの部分でさえ戻せないってのは何故?
タイピングの時は指が勝手に動いてるのに不思議です(w
で、キートップも丁寧に磨いて取り付けたら完成。

今週は忙しくてプラモも何も出来ませんわ・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1246-6be7b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索