Zzzzz・・・

2017-08

大山・さしば峠

1495b.jpg

北は無理かなと先週に続き大山周辺です。
今回は大山トンネル南側からですが、尾根に出るまでは風が当たらない
ので冷たくても寒くはありませんでした。 体の温まってない歩き出しには
有難いです。

1495c.jpg 1495d.jpg

以前から気になってた臍岩からサシバ峠へのコース
1.2K先通行止めって意味が良く分からんのと中途半端な距離になるなので
なかなか足が向きませんでした。

1495e.jpg 1495f.jpg

道自体は全然問題無いけど、既にズボンの撥水が効かなくなってるんで濡れ
た下草が冷たい;; これといった展望も無いけど時々大山の鉄塔が見えるの
で地図と照らし合わせば簡単に場所が分かります。

1495h.jpg 1495g2.jpg

サシバ峠を過ぎた所の広間で昼飯。
渡りの時期にはここらで観察できるんでしょうね。
当然、サシバ11・サシバ22も見えません(^^;

1495i.jpg 1495j.jpg

この分岐からはどっちに降りても入山禁止みたい・・・
って、上を塞がずに下に私有地入山禁止の札を立てられても困るわ。
知らずに尾根から来ちゃった人の為の配慮かもしれんけど悪い事したみたい
で正直気分が悪い。臍岩からは何処で通行止めんだろうと戻るつもりで歩い
てるんだから駄目なら駄目で上にも札が欲しいよね。

でもまあ降りちゃったので戻るわけにも行かず42号を歩いてトンネルまで戻り
ました。次からはサシバ峠でUターンするか他のルートを探します。

D40 DX1855GⅡED


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1245-256f4b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索