Zzzzz・・・

2017-08

大山・弁当岩

1491b.jpg
今回も大山トンネル北の駐車場からです。
が、一度南側に降り、白山比咩神社で参拝してから雨乞山を目指す
つもりだったんだけど・・・

大山古道で神社へ降りれると勘違いしてたので気がついた時には既に
遅し、時計で方角を見ると東北へ進んでたのでやっちゃったなとは思い
つつも若い女性2人が登って来たのでコッチの登山口にも駐車場がある
んだとまたまた勝手な思い込み(w

下まで降りたら駐車場も無くココは何処?でした(^^;
で、とりあえす42号に出ようと南に進み現在地が分かった所で改めて
白山比咩神社へ。

1491c.jpg 1491d2.jpg

久しぶりに鳥居をくぐって参拝し、上の御嶽神社まで戻って来た所で
先の女性2人と再会。再度挨拶を交わすと外人さんでした。
日本人だと思ってたので先にすれ違った時は息が上がってるんだと・・・
言葉がイマイチ通じないけど”頑張ってね”は分かったみたいで元気な
返事が返ってきた。なんか勝手な思い込みの多い日だ(^^;

あとで気がついたんだけど石巻神社で会った2人じゃないかな?
鳥居をくぐる時に帽子を取って軽く一礼してたので若いのに作法を知っ
てるんだって感心してみてた記憶が・・・

1492e.jpg 1492f.jpg

予定外の遠回りで遅くなり大山へ登り返した時点でお昼。
腹も減ったし何処かで食べたいのだけど風が強くてなかなか適当な
場所が見つからず結局弁当岩まで行って昼飯。
景色も霞んでるし時間も無くなったので椛峠からシデコブシ群生地に
降りて駐車場に戻りました。

D40 DX1855GⅡED


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1242-3bbe918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索