Zzzzz・・・

2017-08

Calibrize 2.0



機械でのキャリブは仰々しいけど何かモニタの色が気に入らない
って人に勧めてきたソフトですがWindows7になってからはタスクに
登録しないと動いてくれなくなり、 また登録してもパソコンによって
上手く動いたり動かなかったりして何が悪いのか分からずに頭を抱
えてました。

ビデオカード交換したのでまたキャリブレーションの機械を借りて来な
きゃあ・・・でもその前に再度挑戦しとこうと弄ってたら原因が判明。
今までは邪魔をする他のプログラムを停止させる事ばかり考えてた
のでスタートアップを色々弄ってたりしたけど止めるプログラムが分か
らんなら全部読み込んだ最後に実行させたらどうか? とトリガーの
設定で起動遅延させたらあっさり動きました(^^;;

念のためにHD Graphics 3000(i5 2500k)もONにしてドライバーをイン
ストール、スタートアップのCommon User Interfaceも全部ONにした
まま試してみたけどまったく問題無し。インストールフォルダも変えて
試してみたけど同じく問題無しです。遅延時間は現在5秒に設定。

散々悩みまくった数ヶ月間は何だったんだ・・・って気もするけど本当
に解決したのかもう少し様子見ですね。

ちなみに自分のPCにもって人はコチラからどうぞ、たとえ目視でもやる
とやらないじゃ大違いです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1228-689914c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索