Zzzzz・・・

2017-11

零戦



また里帰りしてるけど今回は飛ばないの???
前回の時は見に行けなかったので今回は見に行きたいなあ
っとは思ってるけど行けるかなあ・・・?

ちなみに写真は初めて帰って来た時のだから36年前か?(w
撮影場所は浜松北基地、天気は曇りで雨がパラパラしてました。
カメラはCANON AE-1 レンズはタムロン 85-210のズーム。
土曜日だったので学校(当時は中学生だった)が終わると同時に
全力で帰宅し、親父と見に行ったという懐かしい思い出。

この時は静浜基地から飛来し、浜松基地で30分位展示飛行した後
すぐに名古屋空港へ飛んで行った様な気がするんだけど・・・流石に
記憶が曖昧・・・(静浜から飛んで来たのだけは覚えてるだけどね)

ただ曖昧じゃ済まなかったのは今日写真をスキャンしようとしたら
零戦の写真がアルバムごと見当たらずネガも行方不明でパニックに
陥ってました。幸いにも見つかったネガと一緒にボツが一枚だけ残っ
てたのでスキャンできたけど焼き直しとかないとフライト中の写真が
一枚もありませんわ。

で、毎度零戦の話になるとレイセンなのかゼロセンなのか一々突っか
かってくる輩がいるので今回で終止符。故坂井三郎氏がゼロセンと呼
んでるので同じくゼロセンと呼んでます。正式名称はレイシキだけど
零戦は略称なので好きに呼べばいいじゃん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1221-fe85f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索