Zzzzz・・・

2017-06

20万キロ点検



6ヶ月点検ですが流石に20万キロって事で交換部品が多いです・・・
当初、タイミングベルト・プーリー・プラグ・プラグコードの交換予定で
点検に出したらカムシャフトからオイル漏れが酷いと有り難い電話;;
開けた序でだし、ヘッドカバーからも漏れてるのは自覚してたのでこ
の際だからと一緒に修理です。

なのでシールとか細々した物を含め部品総数25点って;;
当分の間、遊びに行くお金がすべて消えました・・・
いきなり経済車から不経済車になっております(^^;

でもね、漏れたオイルでベタベタだったエンジンを洗浄してくれたので
見違えるくらい綺麗です。ルーム内全体を洗浄してくれたんだと思う。
ボンネットを開けるのが憂鬱なくらい汚れてたので担当整備員には本
当に感謝! (当人が触りたくなかっただけかも?w)

なので点検後、帰る途中ポジションが切れてて引き返したけどエンジン
綺麗にしてくれたので気にしない。そのあと3000回転以上での異音で
また引き返したけどエンジン綺麗にしてくれたので気にしない。

そろそろクラッチが心配だけどEP-82まだまだ元気です(^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1191-e9216256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索