Zzzzz・・・

2017-08

飛騨エアパーク



飛騨スカイホリデー2012へ行ってきました。
豊川ICから高速をたらたら走って9時過ぎに到着。
ここは開門前から並ばなくても余裕で止めれるので気楽です。

1438b.jpg 1438c.jpg

飛行機撮るのは静浜以来なので肩慣らしを兼ねて撮影開始。
毎回同じ写真になっちゃうので変えたいんだけど思いつかず
単純に何時もより流すかとSS1/40にしてみたけど被写体ブレ
が目立つだけでなんかイマイチ・・・

1438d.jpg

ひとりブツブツ言いながら練習してるうちに室屋さん御到着。
もう少し追い易い位置から進入してくれると非常に有り難い
んだけど、なんとかローパスもGET出来たので一安心です。

1438e.jpg 1438f.jpg
1438g.jpg 1438h.jpg

その後、フレアの時なら被写体ブレも少ないんじゃないか?
と場所を移動して撮ってたけどグライダーはやっぱ振動して
ますな・・・逆にハスキーは曳航する離陸の方が振動してる。

1438i2.jpg 1438m2.jpg
1438k.jpg 1438l.jpg

室屋さんの演技もSSを何時もより遅くして狙ってます。
低高度ってのを上手く表現出来ないかと下がった位置から撮
ってみたけど難しい・・・いろいろとやってみたい事はあるんだ
けど失敗すると載せる画像が無くなっちゃうのであんまり冒険
はできません(^^;

今回は下がってたので関係無かったけど相変わらずワンボック
スのバックゲートが邪魔過ぎる。日除けにしようが本人の勝手
だけど他の人の写線を塞いでるのに気が付いてない輩が多過
ぎる。もちろん承知してる人はそんな止め方はしてないけどね。

ちなみに横でやられると高確率でこうなる
_DSC2517.jpg
写真に興味とか無いってのならともかくマニア面して得意がってる
奴に限ってやるんだな・・・夏場は日傘も迷惑だけど最近は自分本
位の奴が多過ぎるわ;;

で、帰りは蕎麦を食べたかったので中津川経由で稲武へ。
わざわざ下道で帰るのは去年と同じルートで燃費を比べたいっての
もあったんだけど予想以上に伸びてます。
1438n.jpg
19号の渋滞を警戒して途中から恵那へ向かったのが良かったのか
燃料計で残り1/4で帰宅しました(^^
話のネタにこのまま20万キロ点検に出すので正確な燃費は計算出
来ないけど多分18~20/Lくらい?

D40 VR70-300


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1190-2ae6ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索