Zzzzz・・・

2017-10

イヤホン



VR-150で使ってたイヤホンも壊れてたので買ってきました。
散々探し回って憧れのDMK-32をGET(^^
(2~3個買っときたかったけど1個しかなかった;;)
音質は評判通りですな。
が、カナルだからとぴったりフィットさせると低音が強調される
ので多少余裕がある方が交信は聞き易いです。

で、IC-R6とVR-150の感度はどっちも一長一短があって似た
ようなもんでした。AL-120F-MRに繋ぐとIC-R6の方が若干感
度が上だけど混変調に弱く、VR-150はその逆って感じなので
好みの問題かと。もっとも同じ価格帯の機種でそんなに差が有
ったら商売にならんだろうけど・・・

それよりも今はスケルチの違いの方が(^^;
マニュアルしか使った事が無いのでオートってのがどの程度の
強さなのか全然分からん。オートだと勝手に開く時が有るのでレ
ベル1にするんだけどオートで自動調整してるんなら手動で弄る
前に自動で調整しないのかな???
基準が分からんと微弱電波を逃しそうで心配というか気になる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1169-7f871a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索