Zzzzz・・・

2017-10

FreeTrack 再び



前に加工したWebカメラはもう戻ることはないだろうとあげちゃった
ので再度加工しました。少々勿体無いと思いながら手持ちのC310
を分解。赤外線カットフィルターはCCDの前面に軽く固定(接着?)
されてるので慎重に切り離します。が、デザインナイフが滑って基盤
にザックリ刺さった・・・ で、結果MICは入るけど画面は真っ暗;;

一応悪足掻きはしてみたもののCCDの足を刺したみたいでオラの腕
じゃ何ともならず、諦めて安いC270を買ってきました。
(なので写真には2個写ってる)(^^;;
可視光線対策は前回同様にカラーネガの感光部を3枚重ねね。

また頭にLEDを付けるのは鬱陶しいなあとは思ったけど画面の安定性
や追従性はFaceTrackNoIRの比じゃないですな。特にサイドコンソール
を操作してる時でもビタっと安定してて気持ちがイイ(^^

って、こんな事やってるからヤマトが全然進まねえ・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1133-37650ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索