Zzzzz・・・

2017-08

BMS4.32 DTC

Data Cartridgeで検索してくる人が多いので入れ直し序に
簡単に説明します。(使い方も簡単だけどね)
オフラインで飛んでるだけならこの程度で問題無い筈です。


チャフ・フレアでの検索が多いのはデフォが空っぽなので
数値が分からないのだと思うけどRESETボタンを押すだけ。

1361b.jpg
するとiniファイルからデフォ値が読み込まれるのでデフォが気に
入らなければ好きな数値を入れなおしてSAVEを押せばOK。
弄ってて訳分からんくなったらCLEARを押せば全部消えます。
ただしEWSだけじゃなく全項目クリアになるので取り扱い注意ね。

1361c.jpg
MODESもRESETを押すだけでOK。
1つのMFDに3つのボタンが割り当てられます。
で、最下段のCURRENTでモード選択時のデフォを設定。
上の画像だとCURRENTがPrimaryになってるのでA/Gモードに
入ると左のMFDがDTEに切り替わります。A/Gモードにした時に
レーダーが左のMFDに出るようにしたければCURRENTをTertiary
にするかPrimaryをFCRに変更します。
3つも必要なければOFFを選んどけば操作ミスが減るかも?
各モード同じ要領で設定してSAVEを押して下さい。

1361d.jpg
無線もRESETを押すとデフォ値が入るけどUとVが独立してるので
UHFとVHFの各1回づつRESETを押す必要があります。
(UHFは1ch Flight1、VHFは6ch PackageがDefaultのチェック)
対戦とかやらなければ自分の編隊とパッケージの無線が聞ければ
問題無いので触る必要無し。管制塔の周波数は15ch以降がオープン
になってるので15~20chの好きなchに設定しますが、単純に自分の
編隊の無線は常時聞ける方がいいのでパッケージ側のVHFに割り当て
た方が無難かと (V・H両方に設定も可) SET TOWERを押すと今居る
空港の周波数がセットされます。(上の画像は15chにセット)

で、運用はCOM2(VHF)を15chにセットして管制塔と交信し、管制圏を
出たら6chのPackageに無線を切り替えます。Packageが居ない時とか
Packageなんて聞かなくてもいいってのなら6chにしなくてもOK。
けど、TOWERの他機との交信が流れっぱなしになるので鬱陶しいかも?
COM1(UHF)は触らなくても支障はありません。

其れとは別にTOWERは2chじゃなきゃ嫌だとかTAXIは3chじゃないと駄目
だろうって特殊な癖の人は2ch・3chにもTOWERを割り当てて己の世界に
浸るのも可です。(1chと6chに触らなければ問題なし)(w

TARGETはFFでの紙と鉛筆が必要なくなっただけなので省略
最後にコクピットに入ったらDataをLordするのを忘れないようにね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1115-7626eab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索