Zzzzz・・・

2017-10

モンベル パワーヘッドランプ


4年使ったランプがザックの中で割れちゃったので買い替えです。
いろいろ悩んだ結果コスパに優れるモンベルにしました。
前回の時は電球色が見易いって喜んでたけどやっぱり暗くて月の
光も入らない樹林帯を一人とぼとぼ歩くってのは非常に心細いの
よね(^^;   なので今回は白色にしました。

んで、さっそく葦毛湿原から中継場まで歩いてテスト。
樹林帯なので月の光は殆ど入らず真っ暗な状態です。
まず1段目の電球色はフラットで手元を照らすには十分。
2段目のlowモードは白色だから明るいのか4年間の技術の進歩
なのか分からんけどパナのHighモードより3~4倍明るい(w
Highモードにすると予備で持ち歩いてるジェントスのステルスプロ
と同程度の明るさでした。(配光はステルスプロの方がワイドでフラット)
High、Lowを切り替えながら歩いてみたけど奥を照らすのでなければ
Lowモードでまったく問題無しです。
ただし、急な下り等で本体を2クリック以上傾けると簡単な振動でも真下
を向いちゃうのが難点だったりして・・・

そのごBlackDiamondのSpot(75㏐)と同じ場所で比べてみたけどチョッ
ト明るいかな?って程度で大差無し、それよりもスイッチの差が大きかった。
モンベルは常に電球色からスタートするのでON・OFFを頻繁にする使い方
には都合がいい。Spotもナイトビジョンモードがあるけど赤色より電球色の
方が見易くて好きです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tally4.blog12.fc2.com/tb.php/1057-a2be3702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Saki (Tally)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

ブログ内検索